~エキセントリック人生攻略本~

ほわたぁ!暇な奴は見てけ!

奇妙で何かゾクゾクする奇界遺産たち

さて、みなさんは奇界遺産というものをお知りだろうか、

クレイジージャーニーの佐藤さんなどでは最近、有名になりつつありますね、

よく定義、わからないんですけど、奇妙な廃墟、よくわからないものを指すみたいですね

かくいう、私も気になって調べてみました、

すると出てくる出てくる奇妙なものたちが!

そこで気になったものを紹介してみますね!

 

ワッパーラックローイ寺院

タイの第二の町、ナコーンラチャシーマの北側、ノーンタイにあるそうです

f:id:gengaku1147:20170226004734j:plain

なんだ、、、!これは、、、!なんて奇妙なものなんだ!

 

これは、この化け物の目から、交互に人形が下りてきて、人形の手に集金用の皿があってそこにお金をおいてお金を集める物らしいです

何を祀って、こんな物ができるんでしょうかねぇ。。

奇妙ですねぇ。。。

f:id:gengaku1147:20170226005228j:plain

水に浮く奇妙な骸骨!

 

これに至っては意味不明ですね

まぁ全部意味不明なんですが

 

旧陸軍造兵工場 通称 毒ガス島

f:id:gengaku1147:20170226005909j:plain

広島県竹原市にある旧陸軍が毒ガスを作っていたといわれる島らしいです

竹原市忠海町から沖合3キロメートルに位置します

戦時中、秘密裏に毒ガスを作っていたことがゆえに「地図から消された島」とも言われているらしいですよ

f:id:gengaku1147:20170226010404j:plain

中は大きな窓があり、なかなかに清潔感のある感じになっています

 

白石鉱山

 

f:id:gengaku1147:20170226011043j:plain

一際、大きなタンクが目に留まりますね

ここは三重県いなべ市にある白石鉱山です

1921年(大正10年)の操業を開始したそうです

日本初の化学プラントらしいですね

石灰石を採取して工業製品を作っていたらしいですが

しかし高度経済成長期を迎えると、急激な機械化と同時期におきた台風で甚大な被害をうけて1969年(昭和44年)に閉山したらしいです

f:id:gengaku1147:20170226011752j:plain

f:id:gengaku1147:20170226011812j:plain

50年たった今でも当時に面影をのこしていますね、

当時、採掘していた石灰が舞い散って、建物が真っ白になって幻想的ですね

 

端島炭鉱 通称 軍艦島

f:id:gengaku1147:20170226012432j:plain

やってきました!最近話題になりつつある!軍艦島

見た目が軍艦土佐ににている事から名づけられました!しっていました?

ここは半分以上埋め立でできているそうです

真ん中の高台は自然島らしいですが周りは埋め立てだそうです

f:id:gengaku1147:20170226012820j:plain

ここにはショッピングモール、アパート、映画館、学校、病院など様々な、建物があったらしいですよ!

最盛期には5300人もの人々が住み、日本一の人口密度だったらしいです

しかし1974年に閉山し、無人島になったらしいです

最近はツアーなどが開催されていて、一般人でもはいれるらしいです

行ってみたらどうです?

 

さて!どうでしたか?奇界遺産の世界は

奇妙で少し不気味な建物の数々、ゾクゾクするでしょう?

これからもいろんな、奇界遺産を紹介をするかもしれないのでどうぞ、このブログを

よろしくおねがいします!

 

それでは、サヨナラ!